

レトリバーズと水遊びその2

その1からの続きです★


かくして、梅雨の合間の水遊びを満喫するハナブランですが・・・・・・
11337125_421955481318178_675983681038024223_o.jpg


ところで皆様、最近ネットで話題の「shibe drill(シベドリル)」ってご存知ですか?
柴犬が身体を高速で震わせた時に、マズル部分がまるでドリルのように見えるのが「シベドリル」


こんな感じ。関係ないですが小鳥バージョンは「小鳥ドリル」
6mxlMoerabyXroX1434165424_1434165519.jpg
柴犬ならば「シバドリル」では??と思ったのですが、「シベドリル」で合ってるらしい。
一部外人の間でブームらしく、「黙らないとお前の尻にシベドリルをねじ込む」などが用例だそうです(だそうですじゃねっつの)。


「シベドリル」があるなら「ボダドリル」も出来るやろ!ということで、水から上がった瞬間のブランを何度も撮影してみたんですが
10557049_421956387984754_2075458011851366599_o-tile.jpg
ぜーんぜんダメ
ヒゲの撮影テクがダメなのか?はたまた柴のような短毛種じゃないとできないのか?
「ボダドリル」撮れた!という方のご報告をお待ちしております。


てなわけで、しっかり水につかってふやけた後は野原を走って水切りして
1511669_421957424651317_5520820324651884886_o.jpg


そろそろお家に帰ろうね。
11393371_421957574651302_1937061265403221267_o.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

レトリバーズと水遊びその1

「梅雨を言い訳にして犬たちを散歩に連れていかないなんて、この鬼畜!」
と怒られそうですが、大丈夫です。晴れた日はできるだけお散歩に行ってますよ♥

とはいえこの時期の晴れ間は暑いので、やはり今年も水遊びの季節ですな。



いつもの川に行くと、ラブラやゴールデンがたくさん!
11406106_421956011318125_7104716955759189055_o.jpg
県の愛護センターにあるドッグラン仲間だそうですが、暑い時期は例年水遊びに来るんだって~。
この日も9匹くらいいたけど、もっと多い時もあるそう。マジでか。

初対面なのでご挨拶しないと。
IR3eR8hOF2_wa9c1434164820_1434164969.jpg
ハナさん、がっつりケツの匂いを嗅がれてます。


さすがにラブラ、水に投げたおもちゃをあっという間に回収。
11124769_421956291318097_1730835509174290826_o.jpg
ボーダーとは違う種類の運動神経の良さですね。泳ぎはラブラが圧勝かな。


ブランも頑張ってる!
HAVE6XLkRuBjjTw1434165046_1434165085.jpg
ラブラのような豪快な泳ぎではないものの、特定外来生物ヌートリアみたいな泳ぎでボールを回収するよ!


必死やのう・・・・・・。
myRGaSe6UTtIYXu1434165100_1434165168.jpg


画像が多いのでその2に続きます★
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ブランとブーメラン

雨で散歩に行けない負のエネルギーを破壊に向けるブラン。


家にあった穴あきブーメランが今夜の対象。

なんか変な生き物がいるんですけど。顔が穴にジャストフィットらしい。

顔にはめたまま破壊活動に勤しむブラン。
0O2oQ4N9JClKGnZ1434030799_1434030864_convert_20150611230009.jpg
手を使わなくていいので便利。


しばらく格闘していたものの、急に大人しくなったので見てみたら・・・・・・


PAZO2pDF4eMBaBA1434030881_1434030925_convert_20150611230124.jpg
ポンデライオンみたいになってるー!
そんな満面の笑みを浮かべてる場合じゃないですぜ。

更に破壊活動に勤しむ・・・・・・っていうか、そこまではまったら牙が届かないのでは?
Sn3KEoZmz9fowXZ1434030989_1434031051_convert_20150611230151.jpg

案の定、かえって深くはまってしまったブラン。
5KUOhKhF78E4Pit1434031073_1434031135_convert_20150611230043.jpg
暴れまくってお疲れの模様。


最後は無事、抜け出せたようです。
s7fwPt4LMk10eAu1434031165_convert_20150611230139.jpg


恐るべし、穴。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

可愛すぎ事案

ハナブランにはあまり関係ない記事ですが……


ネットで見てキュン死しました。
「ご飯を待つ警察犬たちの姿」があまりにも可愛い!
25e42f85.jpg

可愛すぎンゴ~~~っ!!!!!
おまけに賢すぎぃ!なぜか1匹だけラブラなのも素敵すぎぃ!!!

はー、癒され。ちなみにこれがハナだとこうなる。
DSC01361_convert_20111125152336.jpg
「みかんを食べるのね」

DSC01363_convert_20111125152409.jpg
「早く、早く寄越しなさいよ」

DSC01366_convert_20111125152434.jpg
「早あqwせdrftgyふじこlp!!!!!!!!!!!!」


ダメだこりゃ~。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

雨の日は退屈

ハナブランの住む中国地方は梅雨入りをしたので、天気の悪い日が続いています。


雨の日はお散歩に行けないので、暇な毛玉たちはソファでゴロゴロ。

チャッピーも一緒にゴロゴロ。


モフモフで暖かい最高の肉布団。
igB9G72N2wQkoTw1433766207_1433766213.jpg


ブランはチャッピーが怖いので、ハナと違っていつも微妙に距離を取る。
0Xai11lnsJzCaDF1433765866_1433765915.jpg


早く梅雨があけるといいのにね。
qfLTw2qMfN8dzk51433765935.jpg
「いや、雨でも散歩連れてけよ」


汚れるからイヤッ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

くまきっち

Author:くまきっち
二匹の毛玉とクマとヒゲ

最新記事
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!というサウザーな方、流行の最先端に触れていたい方は最新記事をどうぞ。
最新コメント
いつもありがとうございます。とても禿げ身になります。じゃなくて励みになります。
月別アーカイブ
カテゴリ
ふわっとした分類。初めての方は「ボーの一族紹介」をどうぞ。
ランキング
順位を付けない、みんな違ってみんないい! …そんなぬるい考え方じゃサバイバルできねぇぞ!
検索する?
ハナ、ブランにまつわる検索はこちらでどうぞ。 夫の暴力がひどい、アベノミクスの意味を知りたい等の一般的な検索はグーグル先生へ。
袖触り合うも多少の縁
ここであったが100年目。 お気軽にリンクして下さい★

この人とブロともになる


