

レトリバーズと水遊びその2

その1からの続きです★


かくして、梅雨の合間の水遊びを満喫するハナブランですが・・・・・・
11337125_421955481318178_675983681038024223_o.jpg


ところで皆様、最近ネットで話題の「shibe drill(シベドリル)」ってご存知ですか?
柴犬が身体を高速で震わせた時に、マズル部分がまるでドリルのように見えるのが「シベドリル」


こんな感じ。関係ないですが小鳥バージョンは「小鳥ドリル」
6mxlMoerabyXroX1434165424_1434165519.jpg
柴犬ならば「シバドリル」では??と思ったのですが、「シベドリル」で合ってるらしい。
一部外人の間でブームらしく、「黙らないとお前の尻にシベドリルをねじ込む」などが用例だそうです(だそうですじゃねっつの)。


「シベドリル」があるなら「ボダドリル」も出来るやろ!ということで、水から上がった瞬間のブランを何度も撮影してみたんですが
10557049_421956387984754_2075458011851366599_o-tile.jpg
ぜーんぜんダメ
ヒゲの撮影テクがダメなのか?はたまた柴のような短毛種じゃないとできないのか?
「ボダドリル」撮れた!という方のご報告をお待ちしております。


てなわけで、しっかり水につかってふやけた後は野原を走って水切りして
1511669_421957424651317_5520820324651884886_o.jpg


そろそろお家に帰ろうね。
11393371_421957574651302_1937061265403221267_o.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

レトリバーズと水遊びその1

「梅雨を言い訳にして犬たちを散歩に連れていかないなんて、この鬼畜!」
と怒られそうですが、大丈夫です。晴れた日はできるだけお散歩に行ってますよ♥

とはいえこの時期の晴れ間は暑いので、やはり今年も水遊びの季節ですな。



いつもの川に行くと、ラブラやゴールデンがたくさん!
11406106_421956011318125_7104716955759189055_o.jpg
県の愛護センターにあるドッグラン仲間だそうですが、暑い時期は例年水遊びに来るんだって~。
この日も9匹くらいいたけど、もっと多い時もあるそう。マジでか。

初対面なのでご挨拶しないと。
IR3eR8hOF2_wa9c1434164820_1434164969.jpg
ハナさん、がっつりケツの匂いを嗅がれてます。


さすがにラブラ、水に投げたおもちゃをあっという間に回収。
11124769_421956291318097_1730835509174290826_o.jpg
ボーダーとは違う種類の運動神経の良さですね。泳ぎはラブラが圧勝かな。


ブランも頑張ってる!
HAVE6XLkRuBjjTw1434165046_1434165085.jpg
ラブラのような豪快な泳ぎではないものの、特定外来生物ヌートリアみたいな泳ぎでボールを回収するよ!


必死やのう・・・・・・。
myRGaSe6UTtIYXu1434165100_1434165168.jpg


画像が多いのでその2に続きます★
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

社畜な休日

天気の良かった週末、ハナブランを連れてまったりカフェにお出かけ~。

コーヒーが美味しいこのお店は、ドッグカフェではないんだけどテラス席なら犬OK!なのでちょくちょく利用するのです。お店の方が犬にとっても優C。

毛玉のおねだり・・・・・・
TXsk4PdcHmEPe6_1432554808_1432554991.png
すまん犬よ。ここはドッグカフェではないのでお前たち用のメニューはないのだ。水でも飲んでろ

コーヒーも美味しいけどフレンチトーストが量もたっぷりでウマー。
u0syMJkDY6iIR2K1432555168_1432555291.jpg

キャッ。めっちゃ見てる。
qTpjDHMHLvmjsEL1432555021_1432555115.jpg
あとでオヤツあげるからちょっと待っててね。

あんまり何もわかってないハナさん。
wQojfVzLI6lKTGB1432555360.jpg
特上スマイル!


カフェの後はお待ちかねのお散歩タイムやで~。
1j0PeJ8ccWT3k7c1432555397_1432555464.jpg

うーん、のどかだなあ。
UHV9dLncgyM9F791432555609.jpg

と思ったらブランがあっちこっちでウンコするんで回収が大変。
sN6fi6lXh7kXCiB1432555481_1432555587.jpg


ほんで、犬が駆け回りクマがウンコを拾っている間にヒゲは何をしているかというと・・・
jXOpWjv9u7hN87O1432555631_1432555736.png
仕事。こんなとこまで持ち込んで可哀想・・・。
犬たちよ、ヒゲが社畜となって働いているおかげで旨い飯が食えるのだぞ。感謝しなさい。


のんびりなのかそうじゃないのかよくわからん日曜なのでした。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

GWの思い出~さくらガーデンオフ会後編~

前編の続きです。


一段落ついた所で、参加者全員での記念撮影。
hTJZ5AHRQrWXj2k1431684613_1431684786_convert_20150515193112.png
例によって例のごとし。座らせて前を向かせるのに一苦労。

青空をバックにパチリ。

よく見ると正面を向いている子が全然いないという。


前日にちょっと雨が降ったものの、この日は暑いくらいの快晴。走り回ったブランも、何もしていないハナさんも、暑さでバテてきたようです。
C1d7sK0uFjZafwV1431681904_1431681997_convert_20150515193004.jpg

テントで休憩。ヒゲもバテる。
DgpKlpMRjO6wRvD1431684349_1431684421_convert_20150515193025.png

クマも寝る。
eUDymsS98uysrvB1431684438_1431684574_convert_20150515193047.png


そろそろお開きという時になって、豪華景品の抽選会が始まりました。
オフ会の最初にそれぞれ渡された番号が呼ばれたら、景品をゲットできるのです。クマは全然呼ばれないのでハズレかと思ってたら・・・・
SK8Tx1hpKEUql9F1431684887_1431685098_convert_20150515193200.png
なんと!一番いいランクの景品が当たっちゃいましたーん♥やったね!

アダルト用なので、これはブランに。
zZJeM3Mh0nYngFo1431685121_1431685288_convert_20150515193224.png
フヒヒ。2ヶ月分近くの食費が浮いたでござる。


こうして、楽しいオフ会は幕を閉じたのでした。
igMVIfZ4lHO7Y1O1431685306_1431685710_convert_20150515193136.jpg
ヘトヘトになった毛玉たちは帰りの車内でもぐっすり。

特にハナさん。
11270268_411329725714087_7021574236489839251_o_convert_20150515192945.jpg


連休のラストを飾るにふさわしい楽しい思い出でした。またたくさんのボーダーたちに逢いたいね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

GWの思い出~さくらガーデンオフ会前編~

GWの一番の思い出といえば、BCFの加藤さんが誘ってくださって初参加した、さくらガーデンさん主催のボーダーのオフ会!

さくらガーデンとは岡山にある有名な会員制のドッグランです。ボーダーコリーのブリーダーもされていて、オフ会のメインはさくらガーデンで生まれたボーダーやその系累ちゃんたちが集まることだったようですが、我々のような得体の知れない輩も心優しく歓迎してくれたのでした♥


さて、ボーダーの集まりと言えば!そう、恒例の「ペアルック」です(恒例というほどでもない)!


ルイルイパーティーの「スカジャン」
6Rwz0D_FjIt83dy1387179914_1387180050_convert_20131216173638.jpg

BCFのバーベキューの「バンダナ」ときて・・・
jLqJ6pcMQj0yD5Z1406283929_1406283961_convert_20140725204933.png


今回は……

「帽子」でした~。勿論ヒゲも被ってます。

毛玉たちの分はクマのお手製。
eJEgKzTS6mB4lZx1431608872_1431609081_convert_20150514221439.png
ハナとブランは馬鹿なので被せられていることにあまり気づいていないのかお利口さんなので、大人しく被ってくれてたのでした。

色んな方から「可愛い」とお褒めの言葉をたくさん頂いたハナブラン。
FOItbbwRiSaXOiw1431606435_1431606701_convert_20150514221633.png
いやー、マジで可愛いわ。いぬのきもちの表紙飾っちゃうレベルだわ。


まあ、親馬鹿は置いといて。
フリスビーのキャッチコンテストにも初挑戦しましたよ。
FjT6xFJ5GmQb86U1431607839_1431607960_convert_20150514221455.jpg
とはいえ、ブランは正式な大会のルールとはかけ離れた形式のキャッチしか出来ないのですが、特別に許可してもらったのでした。

日陰で応援するハナさん。
bZfHyCGAtC_GmBB1431608725_1431608833_convert_20150514221418.png

やったろうやないの!
mhuqaK0w7mEaeH31431607981_1431608022_convert_20150514221514.jpg
んで結果はというと・・・

6枚くらい投げたのにたったの1キャッチ!
NqOQIx9hgbSEBQv1431608043_1431608336_convert_20150514221534.png
ブランの運動神経というか完全にクマの投げ下手のせい。スマン。

でも、お情けの参加賞を頂いたよ。
5ADAEStpkByBiTm1431608645_1431608681_convert_20150514221349.png
美味しそうなカリカリ。良かったねブラン!

同じボーダーとは思えぬ程完璧なキャッチを披露した加藤さんの愛犬。
RR_UWs7B0bX2H601431609113_convert_20150514221654.jpg
さすがやー。


オフ会編、後半に続きます★
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

くまきっち

Author:くまきっち
二匹の毛玉とクマとヒゲ

最新記事
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!というサウザーな方、流行の最先端に触れていたい方は最新記事をどうぞ。
最新コメント
いつもありがとうございます。とても禿げ身になります。じゃなくて励みになります。
月別アーカイブ
カテゴリ
ふわっとした分類。初めての方は「ボーの一族紹介」をどうぞ。
ランキング
順位を付けない、みんな違ってみんないい! …そんなぬるい考え方じゃサバイバルできねぇぞ!
検索する?
ハナ、ブランにまつわる検索はこちらでどうぞ。 夫の暴力がひどい、アベノミクスの意味を知りたい等の一般的な検索はグーグル先生へ。
袖触り合うも多少の縁
ここであったが100年目。 お気軽にリンクして下さい★

この人とブロともになる


