

金沢旅行3日目

旅行もいよいよ最終日。今日の目的地は『ひがし茶屋街』という今も現役のお茶屋街。情緒溢れる景観で有名です。

駅からバスに乗って行こうとしたらバスターミナルにこんなんがありました。
1JO9tRPVQeIcTKH1379037744_1379037815_convert_20130913110806.png
なんで?なんでヤカンを埋めようと思ったん?

ヤカンの謎に思いを馳せつつ茶屋街へ。
620768_184363498410712_1237457477_o_convert_20130913110838.jpg
スッキリと整備された綺麗な町並み。京都の祇園とか、広島の小京都と呼ばれる竹原もこんな感じだったなあ。
いいですねぇ~。

金沢は金箔も有名で、金箔雑貨を扱うお店の蔵一面に金箔が貼られてました。
1074292_184363611744034_160818273_o_convert_20130913110904.jpg
う、うーん。目がチカチカする・・・。

茶屋街自体はこじんまりとしているので、2時間もあれば見て回れます。
再びバスで駅に戻りますぜーと思ったらバス停向かいにこんな店を発見。
812558_184363395077389_1783070253_o_convert_20130913110851.jpg
この矛盾。
VOWあたりに投稿されてそう・・・。

このあと駅中のお土産物屋さんでお土産を買って、金沢観光終了★
さよなら金沢。とってもいい所。また来たいぜ!

電車内で昼食をとります。
1266517_184364501743945_1245768388_o_convert_20130913110959.jpg
うなぎご飯と笹寿司。あたりに漂う酢飯臭。周りの乗客の皆さんすみませんでした。

食べた後は・・・・
1150512_184364391743956_1551771426_o_convert_20130913110917.jpg
爆睡。

気がついたら乗り換えの新大阪に着いていたので、慌てて降りる。
せっかく大阪来たので、買い物していきます。
fHKpE7fiXJTXgJM1379037875_1379037898_convert_20130913111030.png
セールを期待してたのですが、時期が遅すぎて殆ど残ってませんでした。

荒ぶる気持ちをラーメンで抑えるヒゲとクマ。
0Hku2wZsROgRnnt1379037839_1379037855_convert_20130913110823.png
中々美味しかったです。


最後ややグダグダになった感じは否めないものの、これにて全行程終了。
おうちにかえるぞー。毛玉たちは元気かなっ。


ただいま!
hhAJOP6NQrrsfIO1379038022_1379038041_convert_20130913111015.png
ぶれて全然撮れない・・・

俺を撫でろと吼えまくるブラン。
1269664_184365608410501_257416987_o_convert_20130913111049.jpg
落ち着け。

1263934_184364715077257_960942781_o_convert_20130913110948.jpg
お前も落ち着け。


想像以上の喜びっぷりで出迎えてくれました。嬉しい。むふ。
留守中毛玉の面倒を見てくれた母に「やっぱ寂しがってた?」と聞くと「いや、全然」と。
・・・なんだおまえら。



というわけで、金沢旅行の記事もこれで最後です。
今年は充実した夏休みが過ごせて良かったなぁ。
次からはまた毛玉たちの記事を更新していきたいと思います★


お留守番、実は大して苦じゃなかった!な毛玉たちに労いのポチっとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

くまきっち

Author:くまきっち
二匹の毛玉とクマとヒゲ

最新記事
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!というサウザーな方、流行の最先端に触れていたい方は最新記事をどうぞ。
最新コメント
いつもありがとうございます。とても禿げ身になります。じゃなくて励みになります。
月別アーカイブ
カテゴリ
ふわっとした分類。初めての方は「ボーの一族紹介」をどうぞ。
ランキング
順位を付けない、みんな違ってみんないい! …そんなぬるい考え方じゃサバイバルできねぇぞ!
検索する?
ハナ、ブランにまつわる検索はこちらでどうぞ。 夫の暴力がひどい、アベノミクスの意味を知りたい等の一般的な検索はグーグル先生へ。
袖触り合うも多少の縁
ここであったが100年目。 お気軽にリンクして下さい★

この人とブロともになる


