

抜け出づる悩み

前々回に続き、少しインテリア関係の記事をば。


この時期とにかく困らされるもの・・・
1091070_179030728943989_90779254_o_convert_20131007192837.jpg
毛。

何回掃除機をかけても、ブランとハナさんが少し暴れればこのように抜け毛諸島の出来上がり。
換毛期の春と秋は犬飼いにとって毛との戦いの時期ですね。


この毛が布につくとまた大変面倒臭いので、ソファーには合皮で縫ったカバーをかけていました。
976363_163969390450123_829029402_o_convert_20131007192641.jpg
レザーは毛がつかないし汚れも拭き取りやすく、多少の撥水性もあるのでマーキングされた時にも安心です。
ただ、白地にしたせいか最近では汚れが目立ってきたので、これからの季節に合わせてカバーを新しく作り直してみました。


じゃーん。
1267614_202045089975886_1841363445_o_convert_20131007192624.jpg
ワインレッドに変えてみた。


黒白のハナさんとの相性がバッチリ。
1269477_202045169975878_325428194_o_convert_20131007192658.jpg
くふふ、可愛いのう。


こんな風に骨っこを齧る時によだれが垂れても
1273798_202045136642548_169439543_o_convert_20131007192717.jpg
拭き取りOK。


1292271_202045219975873_1174088420_o_convert_20131007192733.jpg
部屋の雰囲気も秋らしくなった気がするぜっ。



ペットがいるとインテリアは諦めたり変えないといけない部分も出てくるけども、
出来るだけ両立させていきたいです。
もちろんハナさんとブランに快適な環境であることが一番ですが、人間にとっても気持ちのいい空間を目指したいですね。




綺麗にまとめたつもりでも、写真に写ってない部分はぐちゃぐちゃだぜ!なハナブラン家に
応援のポチっとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

くまきっち

Author:くまきっち
二匹の毛玉とクマとヒゲ

最新記事
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!というサウザーな方、流行の最先端に触れていたい方は最新記事をどうぞ。
最新コメント
いつもありがとうございます。とても禿げ身になります。じゃなくて励みになります。
月別アーカイブ
カテゴリ
ふわっとした分類。初めての方は「ボーの一族紹介」をどうぞ。
ランキング
順位を付けない、みんな違ってみんないい! …そんなぬるい考え方じゃサバイバルできねぇぞ!
検索する?
ハナ、ブランにまつわる検索はこちらでどうぞ。 夫の暴力がひどい、アベノミクスの意味を知りたい等の一般的な検索はグーグル先生へ。
袖触り合うも多少の縁
ここであったが100年目。 お気軽にリンクして下さい★

この人とブロともになる


