

ふんわりーん?

昨日は予定通り毛玉たちのシャンプーしました。
使ったのはコレです。
DSC02576_convert_20130626085000.jpg
犬用のシャンプーつっても、種類もたくさんあるし値段もピンキリで・・・
安すぎるのは成分が不安だし、かといって高すぎるのも「その値段ならトリミング出すわ!」ってなるし。
結局評価数の多さで、メジャー(らしい)なこのメーカーに。


風呂場に入れられる2匹。ふへへ、恐怖におののくがよい。
DSC02579_convert_20130626085026.jpg
ブラン雄たけび。ハナさん呆然。


結論から言うと、ハナさんよりもブランのほうが断然大人しく、イイコにシャンプーさせてくれました。
まったく暴れないし、シャワー中でもコマンド聞いてくれるし。ブラン偉い。ハナさんはずっと浴室の扉をカリカリやってました。お姉ちゃんなのに情けないやつめ。


水もしたたるいい男、ブラン。
DSC02584_convert_20130626085453.jpg
ブランは毛量が多くてわっさーてなってるから、凄く大きく見られるんだけど、こうやって見るとウエストも細いし足も長いし、スタイル抜群だね。

ハナさん半目になってますがな。そんなに疲れたか。
DSC02587_convert_20130626085120.jpg
「・・・・・」


次はドライヤー&ブラシタイムですお。
今度はハナさん嫌がらずにドライヤー当てさせてくれる。
DSC02591_convert_20130626091415.jpg
短毛でカーリー毛質のハナさんは乾かすのが楽です。

次はブランだよーて思って呼んだら、どこにもいない。
と思いきや、庭を全力疾走する姿が・・・。うむ、呼んでもしばらく来なさそうだし。お外で水切りしてなさい。


今のうちに片付けするか。
DSC02589_convert_20130626085143.jpg
風呂場も洗面所も水浸し。ぐええええ。面倒臭いー。


ハナさんご自慢のふんわり感が復活しました。
DSC02593_convert_20130626092435.jpg
ハナさん可愛いっす。最高に美人っす。

ブランも・・・あれ?
DSC02599_convert_20130626085314.jpg
シャンプー前の方がふんわりしてたような??

このシャンプー、ハナさんの毛質には合ってるみたいだけど、長毛でストレート気味のブランにはしっとり感が足りないかも。ちょっとパサついてしまいました。すまぬブラン。


なにはともあれ、匂いも取れて綺麗になったね★
と思ってたら!
今朝の雨で二匹ともずぶ濡れになり、ふんわり感が台無しになっていたのでした。
トイレがお庭なので仕方ないね・・・





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント
プロフィール

くまきっち

Author:くまきっち
二匹の毛玉とクマとヒゲ

最新記事
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!というサウザーな方、流行の最先端に触れていたい方は最新記事をどうぞ。
最新コメント
いつもありがとうございます。とても禿げ身になります。じゃなくて励みになります。
月別アーカイブ
カテゴリ
ふわっとした分類。初めての方は「ボーの一族紹介」をどうぞ。
ランキング
順位を付けない、みんな違ってみんないい! …そんなぬるい考え方じゃサバイバルできねぇぞ!
検索する?
ハナ、ブランにまつわる検索はこちらでどうぞ。 夫の暴力がひどい、アベノミクスの意味を知りたい等の一般的な検索はグーグル先生へ。
袖触り合うも多少の縁
ここであったが100年目。 お気軽にリンクして下さい★

この人とブロともになる


