

さらば携帯

6年間使い続けてきた携帯を機種変更しました。

DSC02672_convert_20130704152827.jpg
スマホ全盛期のこの時代に見よ、この古臭いボディデザイン。
何かのマスコットがついていたであろうストラップも、とっくに肝心な部分がちぎれてひどい有様。


極めつけはこの携帯
DSC02673_convert_20130704152857.jpg
電池パック部分の蓋がない。
携帯ごと落とした時にどっかにふっとんでったらしいんだけど・・・電池がすぐ落ちるんで、セロテープで留めながらかれこれ1年くらいこの状態。


携帯を見た人から「女としてひどい。機種変しなよ」と言われ続けてきましたが、全く問題なく使えるしぃ・・・と思ってた所、最近通話機能が壊れて通話が出来ない状態にまでなってしまった。


6年も使って愛着はあるけど、ここらで思い切って機種変するか!と決意して買ったのがこちら。
DSC02674_convert_20130704152917.jpg
またしてもスマホじゃない上に新品ですらない。今から3年前に出た機種の中古です。



本当はスマホにするつもりだったんだけど、携帯でゲームもしないしアプリも興味ないし、ネットはパソコンで見るし何よりLINEとかするお友達がいないし・・・
スマホにするメリットが私にとって皆無だったので、引き続きガラケーでいくことにしました。スマホに変えると年間6万円も高くなるしね。6万もあったら犬たちと旅行行くわ。


今度の携帯は、写真の画質がなかなか綺麗。
mini_130704_1515_convert_20130704155148.jpg

mini_130704_1516_convert_20130704155202.jpg

「トイカメラ風に撮れる、すごーい」と喜んでたら、スマホユーザーの弟に可哀想な人間を見る目で見られたわ。
ま、お金をかける場所は人それぞれだからね。


とりあえず、また蓋をなくさないように気をつけないとな。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント
プロフィール

くまきっち

Author:くまきっち
二匹の毛玉とクマとヒゲ

最新記事
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!というサウザーな方、流行の最先端に触れていたい方は最新記事をどうぞ。
最新コメント
いつもありがとうございます。とても禿げ身になります。じゃなくて励みになります。
月別アーカイブ
カテゴリ
ふわっとした分類。初めての方は「ボーの一族紹介」をどうぞ。
ランキング
順位を付けない、みんな違ってみんないい! …そんなぬるい考え方じゃサバイバルできねぇぞ!
検索する?
ハナ、ブランにまつわる検索はこちらでどうぞ。 夫の暴力がひどい、アベノミクスの意味を知りたい等の一般的な検索はグーグル先生へ。
袖触り合うも多少の縁
ここであったが100年目。 お気軽にリンクして下さい★

この人とブロともになる


