

ポメラブラン

昨日ハナブランと夕方のお散歩に出ていたら、途中で出会ったおばあさんが
「あら~!可愛い!」と。

うむ、よくある光景。可愛いハナさんとブランは、お外で会った人によく褒められる。
だけどおばあさん、続けて
「ウチも昔犬を飼っててねぇ~。その、茶色い子の小型犬のやつ」と。


ほう・・・ボーダーはとサイズが選べたのか・・・知らなんだわ。って、そんなわけあるかーい。


たぶん、おばあさんの言いたいのはポメラニアンのことだと思うんだけど。
hqdefault_convert_20130706133314.jpg


704809_163035517210177_2070461055_o_convert_20130706133044.jpg
うううーん。確かに、似てると言えば似てるかも?


犬の種類って、犬を飼っていたり犬好きな人以外には意外とわからないもんですね。
かくいう私も、恥ずかしながらボーダーを飼うまではボーダーに白黒以外のカラーがいるなんて知らなかったし・・・。
ハナさんは「ボーダーですか」ってすぐにわかってもらえるけど、ブランは「何ですかこれ?」ってよく聞かれます。この間は動物病院で「わー、ゴールデンレトリバーだ!可愛い~」って言われました。


ゴールデンって・・・種類じゃなくて毛の色だわそれ。確かにレッドというよりはゴールドだけど。


ほかにも、初めてブランを見たお隣の家の方から
「あらーっ???毛の色変えたの?」って言われたことも。


おしゃれかっ。夏は黒髪だと重く見えちゃう!ゆるふわブラウンヘアーでイメチェンしちゃおっ!なのかっ。違います、別の犬です。



こーんなにきゃわわなボーダーを知らない人がまだまだたくさんいるなんて・・・
SN3O0016_convert_20130706135506.jpg


もっともっと布教してボーダーの可愛さを世に知らしめなければ。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメント

カムイを迎えた頃は、ブルーマールもまだ珍しくハイエナと呼ばれてました。
レッドは本当にゴールデンってなりますね(汗)
布教活動よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

yuukiさん
ハイエナ!!!すごい呼び方・・・ハイエナの画像検索してちょっと納得しちゃいましたが、もうちょっと呼び方あっただろうって感じですねぇ。

はい、これからも頑張って布教活動に勤しみます★
一度ボーダーの魅力を知ってしまうと、本当に「信者」になっちゃいますね。
非公開コメント
プロフィール

くまきっち

Author:くまきっち
二匹の毛玉とクマとヒゲ

最新記事
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!というサウザーな方、流行の最先端に触れていたい方は最新記事をどうぞ。
最新コメント
いつもありがとうございます。とても禿げ身になります。じゃなくて励みになります。
月別アーカイブ
カテゴリ
ふわっとした分類。初めての方は「ボーの一族紹介」をどうぞ。
ランキング
順位を付けない、みんな違ってみんないい! …そんなぬるい考え方じゃサバイバルできねぇぞ!
検索する?
ハナ、ブランにまつわる検索はこちらでどうぞ。 夫の暴力がひどい、アベノミクスの意味を知りたい等の一般的な検索はグーグル先生へ。
袖触り合うも多少の縁
ここであったが100年目。 お気軽にリンクして下さい★

この人とブロともになる


