fc2ブログ

ハーブでキメキメっ★

パソコンの整理中、今から2年前のお出かけの写真を発掘しました。
携帯カメラで撮ってるので画質が悪いですが、せっかくなのでUP。
ハナさんがうちに来てまだ2ヵ月頃かなー。


出かけた場所は石村観光農園 夢百姓です。名前がメルヘーンだわ。
DSC_0110_convert_20130720135515.jpg
敷地内にたくさんハーブが咲いていて、確か300円かそこらでバケツ一杯のハーブを摘み取らせてくれます。


バイキングとか詰め放題と聞くと貧乏性の血が騒いでしまうクマ。
kPxRGYgChmw4N2j1374234909_1374235175_convert_20130720135716.jpg
意気込むものの、ハーブと雑草が玉石混合の如くわっさわっさしているので、見分けがつかず・・・。
「嗅いで食べてそれっぽい感じがしたらハーブ」という原始的な基準で摘み取っていきます。


だが待てしばし。匂いの達人であるハナさんが一緒にいるのだから、嗅がせれば何か参考になるのでは??


なんて都合よくいくはずもなく。
WrrOlEjMvqS15_31374237018_1374237111_convert_20130720135844.jpg
必死に摘み取るクマの前を横切って邪魔をしたり・・・


早くもバテてストライキを起こして座り込んだり・・・
lDwOefMpiC2yGxM1374237153_1374239166_convert_20130720135658.jpg


実はこの頃ハナさん、30kg近く体重があったんですよ。まさに芋虫に手足が生えたような体型。
我が家に来た当初から27kgあった上に、まだこちらを全面的に信頼してくれてなかったのか、ちっとも一緒に歩いてくれず、散歩に出ても1分も歩けば寝そべってストライキを起こす状態だったので、みるみるうちに太っていき・・・。
歩きながら耳をすませばハナさんの「コフー、コフー」という鼻息が聞こえてくる有様。
もちろん、今は10kg近くやせてすっかりスリム・・・ではないけど普通体型になりました★


ちなみに、↑でハナさんが休んでいる倉庫小屋の引きの写真を見ると
ZIRTqqvcHLoUWbG1374239179_1374239277.png
デカデカと「忍耐」と書かれていて、忍耐力0のハナさんとの対比にわろた。


たくさん摘んだので休憩だよー。
U2I_gkGxi8A8ZAi1374239524_1374239562.png
ちなみにこの後、管理人のおば様が私のバケツをチラリと一瞥し
「あんた、こんなにいっぱい雑草摘んでどうするね」と。必死こいて摘んで大半雑草って・・・。


ハーブ園を出た後は、まきばの館という総合公園のような場所へ。
DSC_0146_convert_20130721101351.jpg


ドッグランがあると聞いたので、ハナさんをドッグランデビューさせようと意気込んで来たものの・・・
9ThtKcQo11JlMEo1374289471_1374289557_convert_20130720135459.jpg
ハナさん微動だにせず。
のろのろと数歩動いたかと思うと、そのまま入り口の近くで「出せ」アピールしながら一歩も動かない。
呼んでもオヤツをチラつかせても興味を示さないので、結局5分程ですごすごと退散する羽目に。


気を取り直して次に向かったのはアジサイが見頃だという美咲花山公園です。
DSC_0173_convert_20130720135532.jpg
こんな感じで、アジサイがあっちにもこっちにもドーンと咲いております。

DSC_0170_convert_20130721101404.jpg
中々綺麗ですよ。


しかしこの公園、山の上にあるので道全体も傾斜あり。
G5dzGfHLqimUTKt1374289575_1374289695_convert_20130720135600.jpg
ハナさんは勿論のこと、クマも完全にバテバテ。丸めた背中に疲労感が・・・


落ちてる花びらをハナさんの頭に乗っけてみる。
ik73x3hp3P57Qzb1374295892_1374295930_convert_20130720140957.jpg
アジサイなぞアウトオブ眼中のハナさんはひたすらお疲れのようです。
この後再びストライキを起こしたハナさんをヒゲが抱え上げて車まで戻ったのでした。




こうして振り返ってみると、最初の頃のハナさんは結構わがままだなあ。
今ではすっかりイイ子でお姉さんぶってるのにね。

以上、過去の思い出でした★


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント
プロフィール

くまきっち

Author:くまきっち
二匹の毛玉とクマとヒゲ

最新記事
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!というサウザーな方、流行の最先端に触れていたい方は最新記事をどうぞ。
最新コメント
いつもありがとうございます。とても禿げ身になります。じゃなくて励みになります。
月別アーカイブ
カテゴリ
ふわっとした分類。初めての方は「ボーの一族紹介」をどうぞ。
ランキング
順位を付けない、みんな違ってみんないい! …そんなぬるい考え方じゃサバイバルできねぇぞ!
検索する?
ハナ、ブランにまつわる検索はこちらでどうぞ。 夫の暴力がひどい、アベノミクスの意味を知りたい等の一般的な検索はグーグル先生へ。
袖触り合うも多少の縁
ここであったが100年目。 お気軽にリンクして下さい★

この人とブロともになる