

大山旅行1日目・後編

大山旅行1日目・前編からの続きです。


ヒゲが仮眠から目覚めたので、お散歩に行くどー★
EG10eEO1XrbK_dV1376454464_1376454530_convert_20130814133917.png


この周囲はペンションが十数軒立ち並ぶ「ペンション村」なんですって。木々に囲まれた環境の中にそれぞれ素敵な外観のペンションが立ち並んでいて、本当に気持ちのいい場所です。
gTnGYYwBNFFuely1376454541_1376454653_convert_20130814133939.png
木陰がたくさんあって散歩も快適。

途中の林の中でキャンプをしている家族が。自宅でボーダーを飼っているそうで、たくさん撫でてもらいました。
1149210_179061402274255_1002188108_o_convert_20130814133956.jpg
ちなみにこのご家族、ただのキャンプじゃなくて、この場所に家を建てるから自力で生えてる木々を伐採するために夏休みの間はテントを張ってずっと過ごしているのだとか・・・ハイパーアクティブ!
どのくらいの大きさを建てるんですか?って聞いたら「まだはっきり決まってないけど、とりあえず土地が1800坪あるので伐採が大変で・・・」って。公園かっ!1800坪て。


こんな気持ちのいい場所にそんな広い敷地があったらドッグランも作れるしプールも作れるし・・・。あー、そんな生活いいなあって話ながら歩いていると・・・売り物件発見。
1147753_179062698940792_1817973021_o_convert_20130814134017.jpg
色めきたつヒゲとクマ。電話して値段聞いてみようか?と迷いましたが、賢者モードで考えた結果「無理やろ」という結論に。宝クジが当たったら是非購入しようかと思います。1回も買ったことないけど。


お散歩から戻ると晩御飯の時間。毛玉は食堂には連れて行けないので、骨っこを与えて静かにさせた隙に・・・
1REDlJO_cKkp2cx1376454667_1376454697_convert_20130814134031.jpg

ごはーん。美味しかったのでバクバク食べてたら写真に撮り忘れちゃいました。
Qq6wxVcOoZfqXg01376454779_1376454972_convert_20130814134049.png
デザートはかろうじて。ここのオーナーは以前は大阪でクレープ屋をされていたそうで、クレープが売りの一つなんです。ご飯でお腹一杯だったけどぺろんと食べられる美味しさ。ごちそう様でした!


夕食後一休みしてから、看板犬の柴犬「のあ」ちゃんと「あのん」ちゃんにご挨拶させてもらいました。
wZQL0jzu9FWWnvo1376454985_1376455017_convert_20130814134111.jpg
これは「あのん」ちゃん。ちっちゃくてコロコロしてて可愛いです。

さて、もう1匹の「のあ」ちゃんはと言うと、看板犬の概念を覆すような超臨戦態勢でして。ずっとオーナーさんに抱っこされてたんですが、手を離した瞬間確実にハナブランを殺りにくる勢いで吼えてるもんだから
UWgzBPcHqeF1jKj1376455027_1376455079_convert_20130814134124.jpg
オーナーの奥様(写真右の方)、思わず大爆笑。こちらもあまりの勢いの凄さに笑い転げてしまいました。
いやー、ほんと・・・おもしろかったです。次に来る時は「のあ」ちゃんの犬嫌い、直ってるかなー?




そんなこんなで、1日目終了。大山旅行2日目に続きます。

半沢ブラン、よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメント

はじめまして!

可愛いワンちゃんですね(o ̄ー ̄o) ♪
クレープ~~おいしそう。。。☆☆

ペンション村なんて素敵~!
うちもいつかは。。。!!(笑)

最近は本当、暑くてお散歩が大変です。。。

肉球が割れちゃったりしたことがあってから
最近は、通販のペットくすりでパウクリーム買っています☆
最近は、わんこさんの肉球がツルツル☆
ケア用品とかジェネリックもまとめ買いしちゃいます(*^ー゜)

うちのトイプーは散歩の後の水の足浴が大好きなわんこさんです(笑)
非公開コメント
プロフィール

くまきっち

Author:くまきっち
二匹の毛玉とクマとヒゲ

最新記事
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!というサウザーな方、流行の最先端に触れていたい方は最新記事をどうぞ。
最新コメント
いつもありがとうございます。とても禿げ身になります。じゃなくて励みになります。
月別アーカイブ
カテゴリ
ふわっとした分類。初めての方は「ボーの一族紹介」をどうぞ。
ランキング
順位を付けない、みんな違ってみんないい! …そんなぬるい考え方じゃサバイバルできねぇぞ!
検索する?
ハナ、ブランにまつわる検索はこちらでどうぞ。 夫の暴力がひどい、アベノミクスの意味を知りたい等の一般的な検索はグーグル先生へ。
袖触り合うも多少の縁
ここであったが100年目。 お気軽にリンクして下さい★

この人とブロともになる


