

金沢旅行1日目

※今回の旅行はハナさんとブランはお家でお留守番のため、ヒゲとクマの人間野郎しか出てきません。
ご了承下さい。


8月16・17・18日と2泊3日で金沢に旅行に行ってきました★
街は綺麗だし食べ物は美味しいし、金沢サイコー!

岡山を出てから新幹線などを使って約4時間。金沢駅に到着です。
901034_184346825079046_783690494_o_convert_20130831130841.jpg
金沢駅のシンボル、鼓門。デカイ。
なんというかね、もう駅を初めとして街全体が「観光客仕様」になっていて、おもてなし精神半端ねぇ!と思いました。京都と似てるけど、京都よりはもっと観光客にフレンドリーな感じ。京都の方すみません。ディスってるわけじゃないので漬物を投げつけないで下さい。


駅の近くでレンタカーを借りて、一先ず向かった先は
GuSadUZsRaY7AbZ1377924772_1377924820_convert_20130831135404.png
日本の心のふるさと、「白川郷」です。岐阜県です。
石川県に観光に来ていきなり岐阜県に行っちゃうって何なの?馬鹿なの?
ですが、白川郷は岐阜中心部からより、金沢からの方が断然近いのです。だって、岐阜なんて行く用事ないから、こういう時に行っておかないと・・・。岐阜の方すみません。ディスってるわけじゃないので高山ラーメンを投げつけないで下さい。


お盆の時だと大渋滞だそうですが、わずかながらズレていたお陰で、割合スムーズに観光できました。
ちょっとした景色なんかも絵になるような、本当に素敵な場所です。
1149703_184347498412312_1879813521_o_convert_20130831140502.jpg

981920_184348641745531_577706410_o_convert_20130831140804.jpg

884362_184348148412247_1000462043_o_convert_20130831140923.jpg
というか絵になるような場所が多すぎてわけがわからなくなったヒゲが、手当たり次第にずっと写真を撮っていて鬱陶しいことこの上ない。見ろよ、肉眼で。道端の石ころとかまで撮り出した時には思わず殴りそうになりました。まあそのお陰でこうしてブログにアップできるんですけど・・・。


お昼は、この辺りの郷土料理を頂きました。
1267063_184347155079013_516828065_o_convert_20130831141845.jpg
なんかクマの置物が出てきたー!と思ったら、これが器でして。熊肉入りの味噌煮込みうどん。
熊肉は初めて食べましたが、うーん?意外に淡白な味でした。

ワンコを見るとやっぱハナブランを思い出しちゃいます。元気にしてるかなー。
1269660_184348078412254_589516139_o_convert_20130831142436.jpg
黒柴かわゆし。


1262976_184350768411985_1852874730_o_convert_20130831142410.jpg
今回は夏の景色を堪能しましたが、春・秋そして有名なのは冬景色ですかね。
是非また別の季節に訪れたいです。


この後金沢市内に戻り、海鮮居酒屋で魚介を食べて一日目は終了です。
2日目は市内観光を楽しみたいと思います。



イイコでお留守番★なワンコにご褒美のポチっとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント
プロフィール

くまきっち

Author:くまきっち
二匹の毛玉とクマとヒゲ

最新記事
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!というサウザーな方、流行の最先端に触れていたい方は最新記事をどうぞ。
最新コメント
いつもありがとうございます。とても禿げ身になります。じゃなくて励みになります。
月別アーカイブ
カテゴリ
ふわっとした分類。初めての方は「ボーの一族紹介」をどうぞ。
ランキング
順位を付けない、みんな違ってみんないい! …そんなぬるい考え方じゃサバイバルできねぇぞ!
検索する?
ハナ、ブランにまつわる検索はこちらでどうぞ。 夫の暴力がひどい、アベノミクスの意味を知りたい等の一般的な検索はグーグル先生へ。
袖触り合うも多少の縁
ここであったが100年目。 お気軽にリンクして下さい★

この人とブロともになる


