

金沢旅行2日目

ばたばたしてたらまたとんでもなく更新が滞ってしまいますた。
ザクっと金沢旅行2日目です。1日目のことなんか覚えてねえよ!という方はこちらからどうぞ→


2日目は市内観光です。まずは日本三名園の一つ『兼六園』。


・・・に行く前に、兼六園の近くにある『石川県観光物産館』で金沢の伝統玩具である『加賀八幡起上がり』の絵付け体験をしました。

ダウンロード
これがプレーンな起上がり。だるまをプリチーにした感じ?の玩具です。
真っ白の状態のものに、好きな色や絵を付けていきます。


んで、絵心のあまりない我々の完成品がこちら。
1233021_184359255077803_398699926_o_convert_20130912212425.jpg
吉田戦車のカワウソ君みたいな顔をした蓮根柄がクマ作。
厨二病全開の一つ目模様がヒゲ作です。
もっと細かい模様を付けたかったのですが、手がプルプル震えて無理でした。
ま、これはこれで・・・。


物産館を出てお次は兼六園へ。
1237185_184359431744452_939986810_o_convert_20130912213045.jpg
うーん、さすがに三名園だけあって、風情があるというかなんというか・・・


広い。
広すぎるよ・・・。炎天下の8月に来る場所じゃないよここ。
のっそり歩いていたら熱中症になりそうだったので、あまり景色を堪能することができませんでした。
「出口はまだか」しか頭になかったです。ぐええ。

さっき作ったMY起上がりと兼六園を勝手にコラボさせたりして
1150468_184359605077768_1500203067_o_convert_20130912213854.jpg

1268083_184359848411077_180634778_o_convert_20130912213938.jpg
日本三名園の一つ制覇だぜ!
ちなみに三名園の一つ『後楽園』は私の地元岡山で、なおかつ家からチャリで10分の距離にありますが一度も行ったことがありません。観光名所って地元民にしてみればそんなもんかも。


兼六園を出て向かったのは、『金沢21世紀美術館』です。兼六園の目と鼻の先にあります。

館内は撮影NGの場所が多いので画像はありませんが、中々興味深い展示がたくさんありました。
W41fgDz00GINhJK1378990072_1378990124.png
ここは撮影OKのポイント。加賀友禅の柄をモチーフにした巨大な壁画。

プールの中に人がいるように見えるこの作品は
1266051_184361005077628_295923911_o_convert_20130912215143.jpg

下から見るとこんな感じ。
1167219_184361291744266_139023850_o_convert_20130912215248.jpg
この作品を見て「すげぇ大胆なパンチラスポットだな!!!」と興奮したのは私たちだけではないと思います。


そんなこんなで美術館も観光終了。遅めのお昼は金沢の台所『おみちょ市場』でがっつり海鮮丼だぜ!
1268057_184361505077578_444124287_o_convert_20130912215603.jpg
見てくださいこの盛り。金沢は本当に海鮮がおいしい。しかも安い。こんな市場が市内の中心部にあるなんて、羨ましいなあ・・・。国内は今まであちこち旅行に行きましたが、金沢はいまのところ住みたい街ナンバー1です。


この後、駅周辺のお店をぶらついてたら小腹が空いたので
1262479_184361655077563_1378446518_o_convert_20130912220639.jpg
オサレなハワイアンパンケーキなぞ食べたりして。産地のもの食えよ。



こんな感じで2日目終了!です。
金沢旅行も残す所あと1日。最終日は何処に行くんでしょうか。


まだまだイイコでお留守番!なブランたちにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント
プロフィール

くまきっち

Author:くまきっち
二匹の毛玉とクマとヒゲ

最新記事
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!というサウザーな方、流行の最先端に触れていたい方は最新記事をどうぞ。
最新コメント
いつもありがとうございます。とても禿げ身になります。じゃなくて励みになります。
月別アーカイブ
カテゴリ
ふわっとした分類。初めての方は「ボーの一族紹介」をどうぞ。
ランキング
順位を付けない、みんな違ってみんないい! …そんなぬるい考え方じゃサバイバルできねぇぞ!
検索する?
ハナ、ブランにまつわる検索はこちらでどうぞ。 夫の暴力がひどい、アベノミクスの意味を知りたい等の一般的な検索はグーグル先生へ。
袖触り合うも多少の縁
ここであったが100年目。 お気軽にリンクして下さい★

この人とブロともになる


