

初水遊び

普段のお散歩は自宅近辺をぐるっと一周する『地域巡回警備コース(勝手に命名)』がメインですが、
週に2・3回は車で15分程の河原まで足を伸ばします。

DSC02418_convert_20130612104607.jpg
この場所は、人も犬も大好き。広大な敷地に木がたくさん植わってるので木陰があって涼しいし、何より綺麗なため池があるのがお気に入り。きっと道を挟んで向かいに浄水場があるお陰だな。


とりあえず最初はボール遊び。
DSC02419_convert_20130612104527.jpg
ボールキャッチの上手なブランですが、おやつと引き換えじゃないとボールを返してくれない・・・


ボールに興味のないハナさんは周囲の匂い嗅ぎ担当。
1009330_162425753937820_4687329_o_convert_20130612111343.jpg
「このな、右足の下のトコな・・・他のイヌのニオイがすんねん」


そんで!ボールも匂い嗅ぎも一段落したところで、今日は前々からの目標であった「水遊び」にチャレンジしました。
綺麗でしかも水深も浅い絶好の水場があるんだから、入らないと勿体ない。いつ入るのか?今でしょ!

とはいえ、こちらがどれだけ水の中から呼んでもおやつをチラつかせても一向に入ってくれる気配がないので・・・


抱っこして強制的にドボン。「入らぬなら 入れてしまえ ボーダーコリー」です。
DSC02426_convert_20130612104748.jpg
水の中でどうしていいかわからず立ち尽くすハナさん。
この後「健康維持のため水中ウォーキングする老婆」の速度でゆーっくり歩き岸に上がりました。
奥に小さく写っているのは、この場所で顔馴染みになったラブラドールのランちゃんです。水遊びがすごく上手。


ブランは動きが早すぎて写真にとれなかった・・・
DSC02428_convert_20130612104701.jpg


何回か練習するつもりですが、水遊びの楽しさに目覚めてくれたらいいなー。
夏になったらもっと気持ちいいよ!


ちなみにこの河原、春にはお花見も出来るんです。
966913_156163151230747_836719303_o_convert_20130612104902.jpg
今年の春のお花見。来年はブランも一緒に来ようね。




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

広くて気持ち良さそう~!
水場はため池なんですね?
そうは思えないくらいお水がキレイ!
暑くなってきて、水遊びが楽しい季節もすぐですね。
虫との戦いも、本番って感じ!
今年はダニも気になるので
ペットくすりでダニとフィラリアの薬をセットで買いました。
お財布にもやさしくて助かってます~♪

Re: No title

みやさん

はじめまして★コメントありがとうございますe-271
何と呼んでいいかわからなかったので勝手にため池呼ばわりしてますが、
正確に言うと「小川の水が流れ込む終点地点の、ため池状になっている場所」が正しいかもしれません(余計わかりにくいわ)。
とにかく凄い綺麗で、オトナから子供からイヌまでがよくバシャバシャ遊んでるんですよ~

ノミダニは年中悩まされますが、特に今の時期は多いですねe-263
ちょっと痛い出費ですが愛犬の為欠かせませんね!
非公開コメント
プロフィール

くまきっち

Author:くまきっち
二匹の毛玉とクマとヒゲ

最新記事
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!というサウザーな方、流行の最先端に触れていたい方は最新記事をどうぞ。
最新コメント
いつもありがとうございます。とても禿げ身になります。じゃなくて励みになります。
月別アーカイブ
カテゴリ
ふわっとした分類。初めての方は「ボーの一族紹介」をどうぞ。
ランキング
順位を付けない、みんな違ってみんないい! …そんなぬるい考え方じゃサバイバルできねぇぞ!
検索する?
ハナ、ブランにまつわる検索はこちらでどうぞ。 夫の暴力がひどい、アベノミクスの意味を知りたい等の一般的な検索はグーグル先生へ。
袖触り合うも多少の縁
ここであったが100年目。 お気軽にリンクして下さい★

この人とブロともになる


