

放置国家

気がつけばもう12月ですか・・・
前回の日記から丸2ヶ月更新が滞ってしまいました。ドSの女王様だってこんなロングコースの放置プレイしないよ。
どんだけだよ。

放置期間中に起きたことなんかを、ちょこっと紹介したいと思います。


その1「フリスビー多すぎー」

公園などでのブランのお決まりの遊びと言えば「ボール投げ」だったんですが、1ヶ月程前からフリスビーに積極的に挑戦してまして。毎日ちょこっとずつ練習をしたお陰か、少しずつ上達してきました。それはいいんですが、使用しているフリスビーが100均の超適当な作りのものだったので、まっすぐ飛ばないわすぐ壊れるわで、ヒゲに「ネットでちゃんとした奴買うてんかー」とお願いしてたのですね。毛玉達に激甘スイスロールなヒゲのことですから、「きちんとしたフリスビーを買ってしかるべきである」とか何とか言いながらすぐさま注文してくれたのはいいんだけど・・・


数日して届いた箱がデカイ&重い。たかがフリスビー如きで何と言う過剰包装。Amazonか?と思ってあけてみたら
DSC02973_convert_20131206161356.jpg
箱にみっちり大量のフリスビー。何枚あんねんコレ!!

DSC02974_convert_20131206161826.jpg
赤50枚+黄50枚=計100枚

極端かっ
「こんなに大量に買ってどうすんのっ」と問い詰めたら、「だって100枚買うと一枚当たり半額になるから!」とか何とか・・・。バカなの?

そんでこのフリスビー、公式大会などで使われるのと同じ規格・素材で作られているとのことで、結構頑丈なんですよ。とりあえず5枚出して使っていますが、毎日使ってるのに1ヶ月経った今もまるで壊れる気配がない。100枚全て消費するのに一体何年かかるのか。怖い。



その2「ハナさんの変化」

これまた1ヶ月程前から、ハナさんに劇的な変化が起きました。
今までおもちゃの類にはこれっぽっちも興味を示さなかったハナさんですが、なんと最近遊ぶようになりました。しかも、ブランが遊んでいるのをわざわざ取り上げて、それでブランがしてたのと同じように遊ぶ。ブランが別ので遊んでたらまた取り上げて遊ぶ・・・の繰り返し。最終的にはブランは全てのおもちゃをハナさんに取り上げられる破目に・・・

DSC02965_convert_20131206163448.jpg
おもちゃを独占するハナさん。

子犬から成犬になるにつれておもちゃに興味を示さなくなるというのは聞いたことがあったんですが、シニアになってまたおもちゃに興味を示すってのもあるんですかねー。ハナさんの場合は、ブランが楽しそうに遊んでいるのを見て自分もやりたくなったのかもしれない。お互い干渉しないハナさんとブランですが、わかりにくいだけでやはり影響し合ってるんだなーみつを。



その3「クリスマスの準備」

12月に入ったので、クリスマスツリーの用意をしました。
ohAkw0ILZtqtE8w1386316459_1386316464.jpg
カラフルな飾りつけも好きですが、赤金茶で落ち着いた感じに。ちなみに、市販のツリーの足元を自分でカットして園芸コーナーで売っているような寄植え用の木製プランターにぶちこんで、重りがわりの石を詰め込むと雰囲気が良くなりますのでおすすめです。

DSC02968_convert_20131206170351.jpg
こんな感じです。石の総重量が50kg近くあるので、動かすのが大変になるけど・・・

毎年ラブリーなハナサンタがクリスマスに華を添えてくれますが、今年はブランもいるのでより賑やかになりそうです。色もちょうどトナカイだしな!
981665_155464527967276_1860015753_o_convert_20131206171511.jpg
見て下さいこの可愛さ。天使や、天使がおるでぇ。



残す所あと1ヶ月の今年ですが、元気に楽しく過ごしたいですね★

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメント

よっ!待ってました。

くまきっちさん

お久しぶりです。
てっきりe-261冬眠しているのかと思いましたよ(笑)

それより久々のブログで大爆笑させて頂きました。
ヒゲさんのお買い物は豪快ですねっ!ぷっ・・・

ブラン君がハイパーディスク犬になる日は近いかなぁi-198
楽しみにしていますe-267

Re: よっ!待ってました。

そうなんですよー。熊だけに、冬季はどうしても活動が鈍くなってしまいます・・・
とかなんとかv-285


ヒゲはなんというか、加減がわかってない買い物が多くてv-315
ディスク、メイちゃんもどうでしょう(笑)サイズが大きすぎるかなー。


今のとこ、こちらの下手すぎる投げをブランが上手くキャッチしてくれてる感じですね。
課題は人間の方にあり、ですが頑張りますv-91
非公開コメント
プロフィール

くまきっち

Author:くまきっち
二匹の毛玉とクマとヒゲ

最新記事
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!というサウザーな方、流行の最先端に触れていたい方は最新記事をどうぞ。
最新コメント
いつもありがとうございます。とても禿げ身になります。じゃなくて励みになります。
月別アーカイブ
カテゴリ
ふわっとした分類。初めての方は「ボーの一族紹介」をどうぞ。
ランキング
順位を付けない、みんな違ってみんないい! …そんなぬるい考え方じゃサバイバルできねぇぞ!
検索する?
ハナ、ブランにまつわる検索はこちらでどうぞ。 夫の暴力がひどい、アベノミクスの意味を知りたい等の一般的な検索はグーグル先生へ。
袖触り合うも多少の縁
ここであったが100年目。 お気軽にリンクして下さい★

この人とブロともになる


