

似て非なるもの

突然ですが・・・・・・

自宅の毛玉を愛でるだけでは飽き足らず、ヨソの毛玉の日々を綴ったブログなども眺めつつ、毛玉の抜け毛まみれになっているような業の深い方々。

みなさんは「ワンコならなんでも大好き♥」派ですか?それとも特定の犬種を溺愛し、その犬種以外は犬と認めないというようなヘンタイマニアですか?

我が家はどちらかというと「ワンコはみんな好き・・・人間と違って裏切らないもの」とか思っているクチなのですが、これなどは酒に例えると「カクテルもビールも焼酎もワインもウィスキーもなんでも好きッスね」などと言って、真の酒好きから「味もわからん若造が」などと鼻で笑われる感じだったりするのでしょうか。


ただ、それでも好きな犬種をあげるとしたら、ヒゲもクマも不思議と一致している3犬種があります。
それは

バーニーズマウンテンドッグ


サモエド
ダウンロード

そして勿論ボーダーコリー、です。
1493569_221565798023815_2133819166_o_convert_20131212183223.jpg


数ある犬種の中で、なぜこの3犬種に特に惹かれてしまうのか?
デカイから?いやでもデカさで言えば他にもたくさんいるはず。


それは、この3犬種が「似てるから」です。
つまり、バーニーズ、サモエド、ボーダーに共通するある種の「感じ」が好きなのです。


皆さんもそういう、好きな系統というのはあると思います。トイプーとダックスとポメラニアンが好き、という人は多くても、チワワとピット・ブルと紀州犬が好きってのはあまりなさそう。
やはり好きな犬種にはある程度の偏りが出るもの。

では、バーニーズとサモエドとボーダーに共通するものとは?ずばり。
ボーダーに眉毛を描くとバーニーズになる。
ボーダーを白一色にするとサモエドになる。


実際にご覧下さい。コレ↓にちょちょいと眉毛などを描くと
11206704_406914052822321_3766294245446689531_o_convert_20150512121112.jpg

こうなる。
YXwcJQ2mSDG2CXL1431398572_1431398786_convert_20150512120111.png


めっちゃ似てる!!!!!遠目でみたら完全にバーニーズや!!!!!!!!

どうですか皆さん(鼻息)!こんな似てるんならそりゃボーダーもバーニーズも可愛いわけですな。


それでは次にサモエドを見てみましょう。これ↓を白一色にすると
1097624_177428975770831_906955965_o_convert_20150512121135.jpg

こうなる。
bc58Awf4KGG80Bf1431399894_1431399910.png


怖い!!!!!!!!なにこれ!!!!!!!!!


残念ながらクマの加工技術がウンコだったためにボーダー=サモエド説の証明はなりませんでしたが、
皆さんも自分の好きな犬種の共通項を考えてみるといいかもですね。


バーニーズとサモエドの飼い主のみなさん、殴らないでポチッとして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

お久しぶりです。
オフ会行かれなくて残念。
次回はぜひ、ご一緒させてください。

うちのはぐちん、遠目で見たらサモエドです。笑

先代パンチはバーニーズに間違われたこともあります。

好きなタイプはずばり「毛ぶきの良い大きな犬」です。
背中あたりの犬臭さがたまらないです

Re: No title

お久しぶりです!こちらも食いしん坊なはぐみちゃんにまた会える日を楽しみにしています★

レッボーは特にサモエドっぽいですよね(笑
ネットでも見てたら結構間違われたという意見があって「やはり」と思いました。

「毛ぶきの良い大きな犬」、まさしく私の好みもそれですね。
シェパードやドーベルマンと違って、若干「もっさり」してる所が好きです。
非公開コメント
プロフィール

くまきっち

Author:くまきっち
二匹の毛玉とクマとヒゲ

最新記事
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!というサウザーな方、流行の最先端に触れていたい方は最新記事をどうぞ。
最新コメント
いつもありがとうございます。とても禿げ身になります。じゃなくて励みになります。
月別アーカイブ
カテゴリ
ふわっとした分類。初めての方は「ボーの一族紹介」をどうぞ。
ランキング
順位を付けない、みんな違ってみんないい! …そんなぬるい考え方じゃサバイバルできねぇぞ!
検索する?
ハナ、ブランにまつわる検索はこちらでどうぞ。 夫の暴力がひどい、アベノミクスの意味を知りたい等の一般的な検索はグーグル先生へ。
袖触り合うも多少の縁
ここであったが100年目。 お気軽にリンクして下さい★

この人とブロともになる


