

続・水遊び

先日水遊びにチャレンジしたハナさんとブランですが、今日も早起きして行ってきました★
早起き言うても8時頃なんですがね・・・。すでに暑い。


例によってボールキャッチと匂い嗅ぎで2匹を満足させた後、自身がまず水の中に入って呼んでみる。
「ボールがあるよー、オヤツもあるよー、怖くないよー」幼女を誘拐する悪いお兄さんのように必死に呼びかけるも・・・

DSC02444_convert_20130614100150.jpg
ちっとも入ってこねぇ~。
仕方ない、今日も強制ドボンやな・・・と思ったその時!歴史は動いた!!


DSC02462_convert_20130614100331.jpg
ん?

DSC02454_convert_20130614100440.jpg
おおっ!?

DSC02455_convert_20130614100536.jpg
は、は・・・

DSC02456_convert_20130614100602.jpg
ハナさんキター!!!!!

あの運動音痴でビビリのハナさんが!まさか自分から水に入ってくれるとは!!!!
これは、ハナさんをよく知っている人が見たら「嘘やろ」ってなるくらいの快挙ですよ。
クララが立ったくらいの快挙。こないだ無理矢理入れたから絶対トラウマになってるかと思ったのに。

大興奮でハナさんを褒めちぎっていたらさらに・・・

DSC02450_convert_20130614100704.jpg
いつの間にかブランも入ってるーーーー!!!
なななんで!?こないだはあれだけ嫌がって絶対入ろうとしなかったのに!?


DSC02451_convert_20130614100756.jpg
バシャバシャ泳いで楽しそうにしてるし・・・

DSC02466_convert_20130614100841.jpg
ちゃっかりボールも拾ってるし・・・


もしかしてたまたま?と思って、私自身が岸に上がったり水に入ったりを繰り返したけど、その度にハナさんもブランも一緒についてくる。ハナさんなんて乾かして帰り支度してる間にまた勝手に入っちゃってるくらい。

「水=冷たくて気持ちいいもの」って、わかってくれたのかな?
それにしても2回目で成功するとは。感激と驚きで胸が一杯。嬉しいよう。


この夏はいっぱい水遊びしようね!
DSC02448_convert_20130614104154.jpg

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント
プロフィール

くまきっち

Author:くまきっち
二匹の毛玉とクマとヒゲ

最新記事
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!というサウザーな方、流行の最先端に触れていたい方は最新記事をどうぞ。
最新コメント
いつもありがとうございます。とても禿げ身になります。じゃなくて励みになります。
月別アーカイブ
カテゴリ
ふわっとした分類。初めての方は「ボーの一族紹介」をどうぞ。
ランキング
順位を付けない、みんな違ってみんないい! …そんなぬるい考え方じゃサバイバルできねぇぞ!
検索する?
ハナ、ブランにまつわる検索はこちらでどうぞ。 夫の暴力がひどい、アベノミクスの意味を知りたい等の一般的な検索はグーグル先生へ。
袖触り合うも多少の縁
ここであったが100年目。 お気軽にリンクして下さい★

この人とブロともになる


