スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランが来た日

思い起こせば今から2年前のちょうど今頃、ブランが我が家に来たんだったなあ・・・・・・。
インターネットの里親募集記事を見て応募し、BCFの方が自宅まで飼育環境を見に来られて、それでやっと正式譲渡前のトライアルに進んで。

神奈川で保護されていたブランが大阪で開かれていたボーダーのオフ会に来るということだったので、ハナさんを連れてそこまでお迎えに行ったのでした。

第一印象をよくするために事前にトリミングを受けたハナさん。ま、本人は何もわかっておりませんが。


「あれがそうですよ」と教えられ、初めてブランを見た時の印象ははっきりと覚えています。
E3IMVj7h5_9YEBx1432036766_1432036975.png
「あ、やっぱりボーダーって走るんだぁ」って思ったからね。
何しろ初めて飼ったボーダーであったハナさんが、「トドかアザラシじゃねえのか」と疑わしいくらいのデブだった上に、超運動音痴だったので、ボーダーらしいボーダーを見たのがこの日初めてだったからです。

さらに。

自宅に連れ帰った翌日から早くもこちらに気を許した素振りを見せるブラン。
BOuHOdADl_Vs9631432037128_1432037155.png

キャベツを前にした「マテ」にもきちんと従う上にカメラ目線まで決めちゃうブラン。
c8UWURPmz9Qg0yi1432037000_1432037101.png

「なんと賢いのだ!!!!!」と驚きと感動の連続だったのですが・・・・。
これがまあ少しずつこちらに慣れてきたと思ったらあんな破壊王だったとはねえ。とはいえ基本的には凄くいい子ですよブランは!


それでも思うのは、本当に自分たちの所に来てくれてありがとう、ってこと。ハナさんやブラン無しの生活は、今では絶対に考えられないもんね~。


ハナさんが来た時のエピソードも、またいづれ★
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント
プロフィール

くまきっち

Author:くまきっち
二匹の毛玉とクマとヒゲ

最新記事
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!というサウザーな方、流行の最先端に触れていたい方は最新記事をどうぞ。
最新コメント
いつもありがとうございます。とても禿げ身になります。じゃなくて励みになります。
月別アーカイブ
カテゴリ
ふわっとした分類。初めての方は「ボーの一族紹介」をどうぞ。
ランキング
順位を付けない、みんな違ってみんないい! …そんなぬるい考え方じゃサバイバルできねぇぞ!
検索する?
ハナ、ブランにまつわる検索はこちらでどうぞ。 夫の暴力がひどい、アベノミクスの意味を知りたい等の一般的な検索はグーグル先生へ。
袖触り合うも多少の縁
ここであったが100年目。 お気軽にリンクして下さい★

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。