

もしトマ~もしもトマトが生えたなら~

皆様、この植物が何かおわかりでしょうか?



我が家の庭の手水鉢の所に生えてきたんですが・・・
sNBF1bIrkfdUj7X1432813471_1432813555.jpg
実はこれ、トマト
「なぜトマトをそんな所へ植える?」と疑問の声が聞こえてきそうですが、人間の手で植えられたものではありません。トマトが勝手に生えてきてるんです。


このトマトが生えてきたのは、正確に言えば昨年の10月末。庭の草むしりをしていた母が発見しました。これが去年の画像。
dCpd8DwDW_z3Pj11432813343.jpg
ピントの概念ガン無視かよ。ガジェット音痴の母がカメラで撮影した画像なので大変見にくいですが、トマトの実がなっています。


実がなるまでトマトの存在に気付かなかった我々もどうかと思いますが、問題はそこではない。
なぜこんな場所に、誰も植えていないトマトが突如生えてきたのか?
賢明な皆様はもうおわかりでしょう。恐らくこのトマト、犬のウンコから生えてきたもの。


つまり、こういうことですね。
YKD7Mq5nyJJoXxe1432816128_1432816603.jpg
小学生の頃誰しもが習ったであろうこの仕組みを、まさか実際に目にするとは!


犬のウンコから生えたトマトを食べる気になるかどうかはともかく、残念ながら季節が晩秋であったためにトマトはこれ以上育つことなく、枯れてしまいました。
しかし土の中に根がまた残っていたのか、今年になって再び生えてきた、というわけです。


そこで、今年こそはこのトマトを育て上げ、収穫までこぎつけたいと思います!
犬トマト、果たして成功なるか?成長が楽しみです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメント

植物が育つ仕組み、笑っちゃいました(^w^)
分かりやす~い♪
是非、犬トマト育てて、またハナさん、ブラン君に食してもらいましょう(^o^)v

Re: タイトルなし

フォトショなどの高度なアプリが使えないのでペイントでちみちみ描きましたが、
喜んでいただけて嬉しいです(笑)


そうなんですよー!育ったトマトを犬が食べて、またウンコからトマトが生えて……のループで、
最終的にはトマトが大収穫できるんじゃないかと目論んでいますv-382
トマトの種が含まれているかもしれないウンコを庭に放置しなければいけないのが難点ですがv-294
非公開コメント
プロフィール

くまきっち

Author:くまきっち
二匹の毛玉とクマとヒゲ

最新記事
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!というサウザーな方、流行の最先端に触れていたい方は最新記事をどうぞ。
最新コメント
いつもありがとうございます。とても禿げ身になります。じゃなくて励みになります。
月別アーカイブ
カテゴリ
ふわっとした分類。初めての方は「ボーの一族紹介」をどうぞ。
ランキング
順位を付けない、みんな違ってみんないい! …そんなぬるい考え方じゃサバイバルできねぇぞ!
検索する?
ハナ、ブランにまつわる検索はこちらでどうぞ。 夫の暴力がひどい、アベノミクスの意味を知りたい等の一般的な検索はグーグル先生へ。
袖触り合うも多少の縁
ここであったが100年目。 お気軽にリンクして下さい★

この人とブロともになる


