

帰ってきた水遊び

なんぼほど同じネタ(初水遊び続・水遊び)で日記書いとんねん!


すっかり水遊びにはまっています・・・私が
暑い季節にしか楽しめないんだしね!毛玉たちも楽しそうだし(多分)!
てことで、昨日またまた遊んで参りました~。平日は仕事の都合で私&犬だけですが、
昨日はヒゲもお休みでしたので一緒に。


ただ、昨日はちょっと違う場所で遊んできましたよ。
この場所で知り合いになったラブラの飼い主さんから、「ここからちょっと歩いて竹薮を抜けた所に、山間の谷川みたいなイイ場所があるよー」と教えてもらったんです。
ええー?ほんまにそんな場所あるんかいな(失礼だろ)と思って行ってみたら・・・

DSC02493_convert_20130617114213.jpg
いえーい!あったどー!疑ってすみませんでした!
広い川幅にゆっくりとした流れ、いつもの場所より水深はやや深めですが素晴らしいロケーションです。


ハナさんとブランも興味津々。
DSC02491_convert_20130617114932.jpg
「なにここ!どこここ!楽しそう」


すっかり水に対する恐怖心もなくなりました。
DSC02496_convert_20130617115356.jpg
「言われなくても入りまっせー。フヒヒ」

ヒゲの後をカルガモの雛のようについていく2匹。
DSC02497_convert_20130617115647.jpg
「待てよー」「そうよ、待ちなさいよー」


優雅に水中ウォーキングを楽しむハナさんとブラン。
だがしかし!このあと2匹は恐怖を味わうことになるのであった。


先に異変に気付くブラン。
DSC02503_convert_20130617120204.jpg
「あれ・・・なんか・・・この場所・・・」


DSC02502_convert_20130617120438.jpg
足がつかないんですけど・・・

そうなのよね、ここはいつもチャプチャプやってる場所に比べて「深い」んだよね。
幼児用ビニールプールからいきなり大人用のプールに入れられたような感じかもしれん。
でもやはり野生の本能は凄くて

DSC02500_convert_20130617120703.jpg
ちゃんと犬かきして泳いでる~!
すごいじゃんブラン!

んで、ビビリで慎重派のハナさんはというと、途中で「やべ」と思ったのか自分で回れ右をして帰っていたのでした。
DSC02486_convert_20130617121516.jpg
「先に帰るからね!」「待ってハナさん」

DSC02487_convert_20130617121918.jpg
「ひどい目に遭った・・・」

いつもよりハードになっちゃったね。でもすっかり水遊びが好きになった2匹です。
短期間でこんなに成長するって、やっぱりボーダーは賢いのう。
それに比べて飼い主は・・・。ま、いいか。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメント

どうも!

こんばんわ!
BCFの代表の加藤です。
いつも読み逃げなんで足跡を
残させて貰いますね♪
凄く良い生活をさせて貰ってますね。
本当にありがとうございます!
また岡山のフリスビー大会には行こう
と思ってますのでお会い出来たらと
思います。
また見に来ますね!

Re: どうも!

こんばんは!ブラン君譲渡の際は大変お世話になりました★
ブラン君のアクティブさや好奇心旺盛な性質がうまく生かせるよう、
少しでも多くの刺激を与えられればよいのですが。
ハナもブラン君が来てから少し活動的になってきたように思います。
相乗効果で嬉しい限りですv-353

私も加藤さんのブログ読ませていただいてます(笑)
ブランもせっかくならフリスビーに挑戦させたいと思っていますので、
フリスビー好きにさせるコツがあったら是非教えて欲しいです。
岡山に来られた際はいつでも大歓迎ですので、立ち寄って下さいね!
非公開コメント
プロフィール

くまきっち

Author:くまきっち
二匹の毛玉とクマとヒゲ

最新記事
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!というサウザーな方、流行の最先端に触れていたい方は最新記事をどうぞ。
最新コメント
いつもありがとうございます。とても禿げ身になります。じゃなくて励みになります。
月別アーカイブ
カテゴリ
ふわっとした分類。初めての方は「ボーの一族紹介」をどうぞ。
ランキング
順位を付けない、みんな違ってみんないい! …そんなぬるい考え方じゃサバイバルできねぇぞ!
検索する?
ハナ、ブランにまつわる検索はこちらでどうぞ。 夫の暴力がひどい、アベノミクスの意味を知りたい等の一般的な検索はグーグル先生へ。
袖触り合うも多少の縁
ここであったが100年目。 お気軽にリンクして下さい★

この人とブロともになる


