

GWの思い出~ドッグカフェ編~

1日だけ天気が崩れたものの、今年のGWは快晴続きで気持ちよかったですねー。
クマとヒゲもまとまった休みが取れてゆっくりできたので、ハナブランとGWを満喫しましたよ。


連休初日は自宅近くのドッグカフェK-nineに行ってみました。

毛玉のおねだり。

仕方ねーな。頼んでやんよ。

馬肉のスープ煮、1皿400円也。
dhzC3a4h4SsO3jB1431075424_1431075485_convert_20150508181626.jpg
ドッグカフェの犬用メニューを頼むといつも思う。

なに一瞬で平らげとんねんと。
30回噛んで食べろとは言わない。せめてシャッターを切る時間分くらいはかけて下さい


人間の食べ物も欲しがるブラン。
mpjk5p3PlrbwZ6N1431075651_1431075695_convert_20150508181748.jpg
そんな見たってあげませんけど。

もらえないからって、なんとも小憎らしい顔をしやがる。
jBnYe4iMUrL9T811431075714_1431075826_convert_20150508181713.png


ところがなんと、お店の方がサービスでオヤツをくれたよ!!!!
KTVbBzkv9A1K_5c1431075894_1431075962_convert_20150508181729.jpg
やったねー。

シンクロナイズドおねだりんぐ。
9TjzWplMVGmu09i1431075982_1431076097_convert_20150508181556.jpg

仕方ねーな、やるよ。
pay_23ImBdXu6x51431076114_1431076163_convert_20150508181805.jpg
今度はちゃんと写真に収めることができました。


ちなみにハナさんは自分の分を食べ終わったあと、必ずブランの分を強奪しようとします。
gjJVFze4OdcAfx71431076183_1431076509_convert_20150508181650.png
怯えブラン。カワイソー。


いい子にしてたらまた連れてきてやんよっ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

のんびりな休日

ここ最近は快晴が続いて、GWに向けて行楽ムードが高まってきましたね。
連休中に天気崩れないといいナー。


今日はいつもと違う公園までお出かけだよ。

す、すまん。我慢してね。


途中でテイクアウトのパンとカフェオレを購入するも、直後にトイレ休憩によって車に戻ったら何とカフェオレが半分近くなくなっている・・・。こちとら一口も飲んでないのに。
1wz2jyWxYgoqdfh1430142910_1430143239_convert_20150427231908.png
お前しかおらんやんけっ!!!!!
犬のくせにカフェオレとか何なの?意識高い系なの?


公園に着いたので、まずはお昼ご飯。
11181248_405050589675334_8921578967445440660_o_convert_20150427232012.jpg
パンに突進してくるハナさんを何とか抑えつつ昼食を済ます。

わざわざちょっと遠い公園まで来たのはフリーボード(スケボーみたいな奴)をするためなんだけど、ひとまずブランの体力を削るためのボール投げ。
cb2aBN8tX6ErIne1430143300_1430143410_convert_20150427232114.jpg
とにかく元気と体力が有り余ってるブラン。より早く体力を削るため(ヒドイ)、最近は人力よりも遠くにボールを飛ばせるテニスラケット必須。

ご満悦。
Lm3S76rQr6L4CLf1430143429_1430143641_convert_20150427232245.png
これを延々やらないといかんから手で投げてたらこっちの体力が先に尽きるのです。
ほんで一方、ハナさんはどうしてるかというと・・・

ちゃっかり日陰で休憩しております。いつも通りですね。
VIW3Nn_wwB8cv8X1430143675_1430143768_convert_20150427232416.jpg
でもハナさんまだなーんにもしてないんだけど。バテるの早すぎない?

ブランもほどよくバテて落ち着いたので、人間どもの遊びをするのだ。
11149519_405051253008601_3546657545529555307_o_convert_20150427231950.jpg
フリーボードは簡単にいうとスケボーの真ん中にさらに2輪がついたような代物で、スケボーと違って坂道がある場所じゃないとうまく滑れないのです。感覚としてはスノーボードに近いので、スノボのオフシーズンの練習用に買ったんだけど、これがまた結構難しいんですねー。クマはロクに滑れません。


クマよりは多少上手いヒゲが調子に乗ってパークに挑むも、コケて玉砕。
_X74JPPrVdnG_FD1430143880_1430143969_convert_20150427231847.png
後ろの幼女の「何やってんだこのジジイ」的な視線を浴びて苦笑いするしかないヒゲ。

そうこうしているうちにハナさんが帰りたいモード全開になってきたので、切り上げる。
10608396_405051283008598_3128555284761329545_o_convert_20150427231928.jpg
「帰ろうか」というと凄くイイ顔をして車に突進するハナさんと・・・

まだ外を満喫したくて車の窓から身を乗り出すブラン。
vUnvnN_LV1x0P9Q1430144112_1430144303_convert_20150427232436.png
だがしかし、いかなる時もハナさんの決定には逆らえないのであった。


もうちょっとボードが上達したらまた行こうね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

春のBBQ

ひっさびさに更新しますが、タイトルどうですか。


「春のBBQ」って。いま7月なんすけど。


それはさておき。
今年の3月にBCFさんからお誘いを頂いて、BBQに参加してきました!場所は兵庫県の福知山、BCF代表の方のホームグラウンドです。

ただ、ヒゲの寝坊と高速道路で玉突き事故が発生していたため到着が遅れに遅れて、着いた頃にはBBQはほぼ終わりかけという・・・。遅れてやってきた上に何もせず、肉やら魚やらをむさぼり食ってすみませんでした。食べることに夢中になりすぎてBBQの写真が一枚もないっていうね。何しとんねんヒゲッ!


食事の後はのびのびプレイタイムです。3月とはいえまだ寒かったのだけど、ワンズにはちょうどいい気候。
K_QLy18DxUHzLyn1406284234_1406284407_convert_20140725205009.png
早速ボールで遊ぶブラン。ふつくしいフォルムでボールを追いかけるんだけど・・・

あっ・・・
crlCzZlyC36ww5y1406286355_1406286569_convert_20140725204848.png
勢いあまって地面で首グキーッってなってるやん。折れる折れる。

フリスビーでも同様のことが。
10012933_265793870267674_6857410563401424493_o_convert_20140725205944.jpg
下手か。


せっかくなんでハナさんも走ったらどうですかね?
900cerxJ7NYn_Pz1406287109_1406287238_convert_20140725204607.png
そ、そうですか。

思い思いに遊ぶボーダーたち。かわゆいのうかわゆいのう。
1497896_265793793601015_6239614084845583615_o_convert_20140725205852.jpg

1658732_265793820267679_8177835218470646256_o_convert_20140725205918.jpg

10001086_265795896934138_4162600736564564446_o_convert_20140725204711.jpg
疲れちゃったのかなー。


水場があったので勝手に入るブラン
7U7RMCP65I7jeIW1406288534_1406288623_convert_20140725204538.jpg
やめろやー。帰りの車内が超絶濡れた犬臭くなるだろが。


ところで、ボーダー関係の集まりに出る時は「全員お揃いの格好にする」っていうナウいこだわりを持っている私たち。
今回はバンダナを色違いで巻いてみました。
jLqJ6pcMQj0yD5Z1406283929_1406283961_convert_20140725204933.png
ハナさんは黄色、ブランが水色、私が赤でヒゲは緑です。

ちなみに前回のルイルイパーティーの時はスカジャンで統一。
_an9ZgSxl7FlTUO1387263027_1387263228_convert_20131217160950.jpg
ただ次に何かあった時のネタがもう思い浮かびません。誰かいいアイデアないですか。


そんなわけで、たっぷり自然とBBQを満喫した一日なのでした。
10014973_265796116934116_7592758191045189737_o_convert_20140725204744.jpg

894553_265795583600836_679472586789461391_o_convert_20140725205710.jpg
いっぱい遊べてよかったね★


最後はみんなで記念写真
__+3_convert_20140725205114.jpg
今回は近場のメンバーが集まられたとのことで少数ですが、またお会いしたいなー。


★おまけ★
7iaHuU6pvlSwvbh1406286882_1406287009_convert_20140725204505.jpg
恥ずかしいのでこっそりおトイレに行ったつもりだったのに、ハナとブランが嗅ぎつけてトレイ前でギャン鳴きするので中に入ってるのがバレバレの図。やめろー、いじめか。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ルイルイパーティー・後編

ルイルイパーティー・前編からの続きです。

お腹が空いたら各自でお昼。外は寒いので車の中で食べる。
HC5wIqKPRk1YM_Z1387263710_1387263811_convert_20131217161359.jpg
栄養取ったらまだまだ遊ぶどー。


この後は、参加者で集まってプチリレーみたいなことしたり。
石灰の代わりに小麦粉で地面にラインを引いていたんだけど、その小麦粉をハナさんが食べる食べる。
Ku825UNPynWuWKP1387262873_1387262986_convert_20131217161428.jpg
何度引き離しても食う・・・。他にも食べてる子何匹かいましたがおいしいのかコレ。
おまけにブランが小麦粉の袋にマーキングしちゃって、申し訳なかったです。


夕方になり、そろそろお開きのとこで景品をかけたジャンケン大会。
_an9ZgSxl7FlTUO1387263027_1387263228_convert_20131217160950.jpg
ヒゲ&クマで計3回勝って、骨っこやジャーキーやウインドブレーカーをゲットしましたぜ!!

人間どもの健闘を称えるハナさん。
9dBknukNBeXtIH01387263253_1387263457_convert_20131217161123.png
「よくやったわね」とでも言いたげ。


最後に皆さんで集合写真。
1496380_222116257968769_720036993_o_convert_20131217161306.jpg
これだけのワンコがきちんと並んで凄い!となりそうですが、よーく見るとあっちゃこちゃ向いてるし・・・

ハナさんとブランも、さりげなくクマが押さえつけてるし。
3xXqlRn1rTyUo3V1387263879_1387264145_convert_20131217161052.png
じゃないとすぐどっか走っていっちゃうからね。


あっという間だったけど、本当に楽しかったです。


色んなボーダーに会えたし・・・
1495228_222115384635523_648677787_o_convert_20131217161232.jpg
ブルーマールは高級感ある感じ。

AxVBHiNCQRhxUks1387263509_1387263551_convert_20131217161331.png
チョコボー。目がくりくりして可愛い。

1404819_222116297968765_1819072639_o_convert_20131217161151.jpg
生後約2ヵ月の子犬!ちっちゃー!



どのボーダーも飼い主さんに愛されて、凄くいい笑顔だった!



ハナさんとブランも、みんなからたくさん褒めてもらって可愛がられて。本当にありがとうございました★
1496063_222116377968757_2091888387_o_convert_20131217161249.jpg
また、いつか会えるといいね!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
残るイベントはクリスマスと年越しのみ!ポチっと押してゆく年くる年!

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ルイルイパーティー・前編

12月14日の土曜日は、毛玉たちとお出かけしてきましたー。

向かった先は、兵庫県三木市にあるホースランドパークです。
ホースランドなので当然馬がいるわけですが
1502823_222111157969279_564245878_o_convert_20131216173702.jpg
だがしかしっ。今日は馬を見にきたのではなーい。

ホースランドパーク内にある、とある場所に急ぐハナさんとブラン。
6Rwz0D_FjIt83dy1387179914_1387180050_convert_20131216173638.jpg
お揃いのスカジャンでオサレまでしている理由は・・・


じゃーん
hYQIat06bEgClyF1387180445_1387180700_convert_20131216173728.png
神奈川に住んでいる、ブランの保護主さんであるFさんと半年ぶりの再会!
ブランは何がどうなったのかよくわかっていないようでしたが、得意のヘソ天で再会を喜んでおりました。
良かったなぁブラン★


この日は、関西屈指のボーダーコリーの集まり「ルイルイパーティー」の開催日なのでした。太川陽介好きの集まりではないですよ。
ルイルイパーティー自体は今年でなんと13年!になるそうで、私たちが正式に参加したのは今回が初めてです。
ですが、今回が最後の開催でもあるそうで・・・。とても残念ですが、こうやってFさんにも会えたし、120頭近くのボーダーをこの目で見れて感無量でした。どこ見てもボーダーだらけ。なんという非日常。


ブランと血縁関係にあるワンコたちにも会えました!
J6i3ngpZDWce44D1387180755_1387180887_convert_20131216173850.png
はぐみちゃん。後ろにいるのがブラン。模様の入り方とか、顔とか似てるなあ。

クマがポケットに隠し持っていた砂肝を瞬時に嗅ぎつける嗅覚。
nCDZfsf5krX0pKU1387180911_1387181125_convert_20131216173936.jpg
食い意地が張ってる(失礼だろ)ところもブランそっくり。カワユス。きゅんきゅん。
他には、静岡から来た「マリアちゃん」という子もブランの血縁で、写真に取り損なってしまいましたがやはりよく似てて可愛かったなあ。わからなかったけど、ハナさんの血縁もいたかもしれませんね。ちなみにハナさんは島根県松江生まれなので、それっぽい方がいたら是非。


紐を追いかけて遊ばせたり、
1495252_222111844635877_201512154_o_convert_20131216173802.jpg

フリスビーで遊んでみたり。
uwxmaYuqvolxw8y1387181201_1387181268+(1)_convert_20131216174011.jpg
広大な敷地でのびのびと過ごす贅沢。


フリスビーで遊んでいたら、まだ子供のボーダーが興味深々で近づいてきたよ。
ydMzynTzeL1u2mv1387182212_1387182461_convert_20131216174047.png
おうふ。可愛いでござる可愛いでござる。

ためしに投げてみる。
1425280_222113081302420_537213586_o_convert_20131216174129.jpg
まだまだ下手っぴで上手くキャッチできないとこも、子犬っぽくてイイネ。


ふと視線を上げると、嬉しそうにフリスビーを咥える何処かの家のボーちゃん。
yquGKR2JqOK9vfH1387182539_1387182680_convert_20131216174250.png
だけど咥えているのはウチのフリスビー。
周りを見るとあちこちで他所のおもちゃを咥えて逃げて「コラー!」と怒られているボーダーたちが。


おまけにハナさんの姿が見当たらないので探すと・・・
fASMjdxGuw3NuEN1387181900_1387181973_convert_20131216180544.jpg
溝にはまって出られなくなってました。あんたはホントにねー・・・



ルイルイパーティー、後編に続きます★

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
俺もルイルイしたいぜ!という方、ポチッとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

くまきっち

Author:くまきっち
二匹の毛玉とクマとヒゲ

最新記事
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!というサウザーな方、流行の最先端に触れていたい方は最新記事をどうぞ。
最新コメント
いつもありがとうございます。とても禿げ身になります。じゃなくて励みになります。
月別アーカイブ
カテゴリ
ふわっとした分類。初めての方は「ボーの一族紹介」をどうぞ。
ランキング
順位を付けない、みんな違ってみんないい! …そんなぬるい考え方じゃサバイバルできねぇぞ!
検索する?
ハナ、ブランにまつわる検索はこちらでどうぞ。 夫の暴力がひどい、アベノミクスの意味を知りたい等の一般的な検索はグーグル先生へ。
袖触り合うも多少の縁
ここであったが100年目。 お気軽にリンクして下さい★

この人とブロともになる


